第2号が刷り上がりました!

去年の第1号発行から約10ヶ月、ついに第2号が完成しました。
北海道からは遠く離れた南国の海のような、少し明るいブルーグリーンの表紙が目印です。

リデザインして掲載した記事

雑貨に囲まれた人生を!会社に勤めながらも開業を実現した鈴木さんの軌跡
チーズの美味しさ伝えます!人との縁で育まれたチーズ愛。
沢山の楽しいと出会えた!私が大好きなボードゲームの世界。
図書館が好き!出会いや温もりに満ちた図書館の魅力と引力

今回の新作コラム

・歴史に登場する人物の好物についてのコラム『史上の好きこのみ』
今回は「空想は知識より重要である」と語ったあの物理学者をピックアップ

・好きにまつわる掌編『ペンとティータイム』
好きこそものの上手なれ。けれど何が”好き”なのかは人それぞれというお話です。

・物語の登場人物に垣間見える”好き”をピックアップする『from FICTION』
今回はグルメ漫画の台詞をピックアップ。ただし料理の舞台はダンジョン!?

イベントやWebショップで販売しています

このご時世ですからイベントへの出展は先の話になりますが、とりあえず私たちのWebショップでの取り扱いを始めました。

Su-Cueのお店

相変わらずのんびりとした刊行ペースですが、何卒応援よろしくお願いいたします!

書き手
スキュー編集部

私たちは誰もが自分の好きを大切にできる、他人の”好き”を尊重しあえるような寛容さがある世界を目指して、こつこつコンテンツを作っていきます。