机の上の世界旅行!毎日にひと匙の楽しさをくれる日めくりカレンダー|好きなものと私

唐突ですが、おうちにカレンダーはありますか?
スマホで日時がいつでも確認出来る時代です。カレンダーなんて要らないという方もいるかもしれません。

けれど私はカレンダーが結構好きなんです。特に日めくりカレンダーが。

今回はこれまで色々な日めくりカレンダー使ってきた中で、私が特に気に入っている商品をご紹介します。
Series: 好きなものと私
編集部のメンバーが自分の好きなものを不定期に紹介していくシリーズです。ひと、もの、場所などジャンルは自由!

部屋の片隅に、世界。

365日、1年かけて世界一周する。
そんなコンセプトで作られたのがPAS-POLさんの『365days calendar【世界一周 絶景 日めくりカレンダー】』です。

こちら実際に世界一周出来る順番で世界の絶景が掲載されており、「今日はどこの国かな?」と毎朝めくるのが楽しくなります。

インターネットでいくらでも世界の景色が見られる現代ですが、毎日を過ごす部屋の片隅に異国の風景がある、そんな毎日が私は好きです。
毎日自分の手でめくる。そこには検索には無い出会いがありました。

知らなかった国、遥か遠い場所、自分の日常にはない「いつか行きたい場所」がこのカレンダーを通して見つかるかもしれません。

ちなみにこちらのカレンダー、曜日や祝日表記は無く日付のみなので何度でも使うことが出来ます。毎年使って、行けたところに記しを付けていく、なんて使い方も楽しそう。

そしてこの日めくりカレンダーシリーズ、実は世界一周だけではありません。
日本一周版と北海道版があるのです(もちろん購入済み)。

日本一周は国内ということもあり実際に訪れた場所も多く、1年間楽しくめくらせて頂きました。

そして今年2020年に発売したのが私の地元である北海道版!こちらは来年使う予定なのでまだ中身は見ていませんが、今からめくるのが楽しみです。

書き手
スキュー編集部

私たちは誰もが自分の好きを大切にできる、他人の”好き”を尊重しあえるような寛容さがある世界を目指して、こつこつコンテンツを作っていきます。